銀座カラーの施術内容や効果が出る期間など

私が脱毛を受けたのは銀座カラーです。
そもそもなぜ銀座カラーを選んだかというと、もちろん価格もありますが友人からのお勧めもあったからです。

友人は銀座カラーで脱毛をして、とても肌がツルツルになっていました。私もそれを見て銀座カラーで脱毛したいと思ったのです。

まずは無料カウンセリングから予約しました。
カウンセリングはオープンスペースのような場所で行われたので、1:1という圧迫感はありませんでした。

タブレットを渡されてアンケートに答えていきます。基本情報だけでなく、皮膚科に行った時の問診のようでした。

それが記入終わる頃にスタッフの方が来て、アンケートを確認してから脱毛についての説明や銀座カラーについての説明をしてくれます。終始笑顔で分かりやすく説明してくださる姿が好印象でした。

次にコースの説明があり、勧誘があるかと構えていたのですが案外勧誘はなくあっという間に契約して終わりました。

私が契約したのは全身脱毛し放題のプランです。
私が元々肌が弱いので不安だという話をすると、パッチテストを行なってもらえました。
肌に何も異常が出なかったので安心することが出来ました。

カウンセリングの当日は施術を受けられないので、予約をまた別の日にします。
予約は店舗でも取れますが、WEBでも予約出来るので改めて自分の予約を確認して予約が出来ました。

予約が取りにくいのではないかと思っていたのですが、その後も大体希望通りに予約出来ました。大手ですが、予約の取りやすい脱毛サロンだと思います。

施術の前日に忘れてはいけないのがシェービングです。剃り残しがあれば、その部分は施術を受けられません。

ただ手が自分で届きにくい背面はシェーバーを持参すれば、無料でシェービングしてもらえます。

指定のシェーバーにはなりますが、安いものですし、毎回シェービング代が発生するサロンを考えると良心的だと思います。

全身綺麗にシェービング出来ているかチェックされた後、ジェルが塗られていきます。冷やっと冷たいジェルですが、気持ち悪い感じはありません。

その後機械で照射を当てていきます。ジェルを塗っては機械を当てていくという繰り返しです。

その機械があまりに高速なので本当に大丈夫かと初めは不安になりました。

痛みや効果。ツルツルになるまでの期間

痛みはなく、少し熱いような感覚があります。全体的にあまり痛みは感じないのですが、VIOラインの時は痛くて声が出てしまいました。皮膚が薄い部分は痛みが強いそうです。

これで本当に脱毛出来るのかという不安はありましたが、施術から2週間くらいで毛がポロポロと抜けたので効果があることが分かりました。

この抜けていくのが面白くてつい摘みたくなりますが、毛穴が傷つく可能性があるのであまり触らないようにしていました。

ただまた毛が生えて来たりするので1回の施術では足りません。5回目くらいで少し毛が減ってきたなと実感することが出来ました。

毛が濃かった部分に関しては、かなり本数が少なくなりました。毛が濃い部分から照射が当たりやすいのかなと思います。

8回目くらいからあまり自己処理の必要はなくなりつつありました。12回でかなり全身ツルツルになりました。

産毛なども気にならなくなったくらいですし、肌の毛穴もかなり小さくなりました。かかった時間は2年くらいかと思います。

その後通い終わって時間が経ちますが、また生えてくることはなく、ほとんど全身ムダ毛処理の必要はありません。

通う回数だけ見ると多く感じるかもしれませんが、実際にはスパンがどんどん開いていくので気になりません。

施術や接客も丁寧ですし、気分良く通うことが出来ました。
脱毛したいと考えている人に是非銀座カラーをお勧めしたいです。

人気の記事:どうすれば全身脱毛の料金をお得にできるか?

2016年9月30日 銀座カラーの施術内容や効果が出る期間など はコメントを受け付けていません。 未分類