キレイモの脱毛について。技術や値段、接客など

脱毛サロンに大切な要素ってなんでしょう?
技術、お値段、通いやすさ、お店のの雰囲気、接客姿勢etc.
と多数ありますが、人によって何を大切にするかはそれぞれです。

たとえばコーヒーショップ。「とにかくコーヒーの美味さだ!」という人もいれば、「コーヒーは普通でいい、落ち着ける雰囲気が大切」という人もいます。

何に価値を見いだすか?というのは、何を取捨選択するか?と同等といっていいでしょう。
でも、それでいいですか?ぶっちゃけると、脱毛にはお金がかかります。

企業努力で、価格的にもずいぶん利用しやすくなってきました。
でも、たとえば全身脱毛。これを1000円2000円でやってくれるお店はありません。
高いお金を出して、「二度と行かない!」何て思いは、誰もがしたくありません。

「でも、すべてに満足しようなんて、ワガママじゃない?」
はい、言いたいことは解ります。しかし、最初から妥協する必要はありません。
確かに最初から妥協案を持っておけば、「まあ、こんなものかなあ」と諦めやすくなります。
諦めるために最初から妥協する…あれれ、何か可笑しくないですか?

最善を求めて、選択の過程でどうしても両立しない、それが解ったとき初めて取捨すればいいのです。
最初から諦める必要はまったくありません。
「でもそんなお店、実際ないんじゃない?」
そんな声が聞こえて来そうですが、皆さんの”ワガママ”に積極的に応える努力をしているお店があります。
それがキレイモです。

キレイモの技術・値段・通いやすさ・雰囲気・接客

 技術

キレイモは国産の先端機器を導入しています。
光脱毛は照射面の痛みがつきもので、それを緩和するため事前に冷却用のジェルなどが必要でした。

キレイモの脱毛器は、照射する箇所だけを冷やすシステムなので冷却用ジェルの必要がなく、煩わしさがありません。

また、キレイモでは社内認定制度の施術士が施術に当たります。これって、意外と大切な情報です。どんな技術者も”最初”があります。誰だって最初は新人ですからね。でも、だからこそ人材育成は大切なのです。

社内認定の制度を取り入れれば、経験のみの方法に頼ることなく、確かな技術継承が可能になります。またそれにより、社内の技術が平準化され、人による当たり外れがなくなるメリットもあります。

優れた人材を育てるのは、最新のマシンを導入するのと同じか、それ以上に大切です。ただ漠然と個人の成長に期待するのと、充実した教育制度がある企業、どちらが信頼に値するかは明白ではないでしょうか?

 お値段

キレイモ人気の料金プランは、月額9500円のコースです。
全身33箇所で、顔脱毛も含まれます。

「え、”全身”なんだから、顔が含まれるの当然じゃん!」と思われる方もいらっしゃいますが、実は「全身脱毛でも顔脱毛は別料金」という料金設定のお店もあります。

 通いやすさ

キレイモの立地条件の原則は”駅近”。駅から10分以内、5分以内といった店舗も少なくりません。

21時まで営業しているのも、忙しい現代人にとってはうれしいファクターです。また、予約が取りやすいのも通いやすさにプラスしますね。

 雰囲気

店内は白を基調としており、とても清潔です。
店舗にもよりますが、店内は特筆するほど広くありません。でも、窮屈でなく圧迫感を感じさせない作りになっています。

 接客

勧誘がありません。
脱毛サロンといえど企業です。利益を上げなければなりませんが、そのためにお客様が求めない施術をしつこく勧めるのは本末転倒です。

最新のマシン、リーズナブルな価格設定、等々すべてすごく大切です。軽視していいものではありません。でも、動かすのは”人”です。キレイモで働くスタッフの姿を見れば痛感できると思います。

数多くある脱毛サロンの中から、自分に合うお店を見つけるのは難しいものです。
この記事が皆さんの選択の一助になれば幸いです。

その他の「全身脱毛の効果やサロン情報」はこちら。

2017年1月18日 キレイモの脱毛について。技術や値段、接客など はコメントを受け付けていません。 未分類