エステで顔脱毛をすることのメリットとは

エステやクリニックには、顔脱毛というものがあります。文字通り顔のムダ毛を処理して、すべすべの肌にしてしまうことです。

しかし、脇や手足の脱毛なら知っている、あるいは実際にやったことがある人でも、顔脱毛となると、ちょっと考えてしまうという人もいるかもしれません。

元々顔のムダ毛というのは、他の部位に比べると薄くて細いため、たとえば脇下の体毛などと比べた場合、脱毛するうえでの効果が感じられにくいというのが、その理由として挙げられます。

また、顔は目に見える部分のため、自分で手入れをしやすく、そのため、プロにまかせて脱毛するという発想になりにくいともいえます。

ただし自己処理の場合は、剃刀を使って処理をしますので、どうしても肌が荒れやすくなります。また、場合によっては傷がついてしまうこともあります。

プロにまかせた場合は、もちろんそのようなことはありません。
無論それだけでなく、プロに顔を脱毛してもらうということは、結構いろいろなメリットがあるのです。

顔脱毛をプロに施術してもらうメリット

まず、これは自分で手入れをした時もそうですが、スキンケアアイテムやメークの乗りがよくなります。

そして肌の色も明るくなり、あか抜けた印象になります。もちろん自分でこまめに処理をしてもいいのですが、プロにまかせた場合は、その後2度と自分で手入れをしなくてもいいのが、大きな強みといえます。

そして、毛根から処理してしまいますので、毛穴が小さくなって目立たなくなるのも、またメリットといえます。

特に口周りに濃い産毛が生えていて、それが髭のように見えて悩んでいる人もいるでしょう。しかし、これも顔脱毛をすることで消えてしまいますので、口元に影が落ちることもなくなります。

それから毛穴が目立たなくなるということは、毛穴に皮脂が詰まりにくくなるということです。そのため、ニキビや吹き出物が改善されるようになります。

そして、これは他の部位にもいえますが、エステの光脱毛には美肌効果があります。そのため、顔の肌質そのものが改善され、ノーメークでもかなりきれいな肌が期待できるようになります。

肌の細胞を活性化して、ターンオーバーをよくしてくれますし、肌の弾力を保つコラーゲンの働きを促すので、アンチエイジングにも効果が発揮されます。

こういった点から、顔脱毛は自己処理のダメージを防ぐのみならず、様々な点で肌にメリットをもたらしてくれるのです。

最近では、アトピーの人でも顔脱毛ができるようになっていますし、エステによっては、施術の後にスキンケアをしてくれますので、一層効果が実感できるようなっています。

顔脱毛の効果が出るまでの期間

では、顔脱毛の効果は大体どのくらいで現れるようになるのでしょうか。
いわゆる脇脱毛などと比べると、毛が細い分効果が出るのはやや遅く、約3か月ほど経ってから、徐々に現れるようになります。

もちろんこれには個人差がありますので、人によっては10回ほど通って、やっと効果が現れることもあります。顔脱毛は、気長に取り組むようにしましょう。

しかし、毛が細いので時間がかかるということは、見方を変えれば、顔の産毛が太いとか剛毛という人の場合は、効果が出やすいということです。

いつも自己処理のたびに、毛が太くて悩んでいるという人は、むしろ顔脱毛の施術を受けてみることで、さほど時間をかけずに、すべすべの肌になれる可能性が高いといえます。

また、もし顔脱毛に何度も通っているのに効果を感じられないという時は、エステでなくて、クリニックのレーザー脱毛を試してみるといいでしょう。

クリニックであっても、顔脱毛の場合はさほどに痛みを感じることはありません。

ただ顔の皮膚は薄いので、そのために痛みを感じることはあります。そのような時には、麻酔を受けるといいでしょう。